2010年05月11日

金パチ 1日目!

お疲れ様でっす!

いや〜達成出来ました!金パチ一日目達成しました!

といっても仕事が22時まであったので、余裕だったのですが・・・

この調子で明日も達成します!

達成するって気持ちいいですね!

ではまた明日。」
【関連する記事】
posted by ヒョードル at 00:42| Comment(4) | 金パチ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

感謝を忘れないこと

お疲れでっす。

今会社を出たところです。

今日感じた学びをばば〜っと書きたいと思います。一つでも皆様の役に立つことがあれば嬉しいです。
********************

□感謝することを忘れない
先輩からオススメの本を紹介されました。僕はそれをメモして、GW中に読もうと思っていました。
でも結局そな本は読まず、全然別の本を読みました。
そして、今日「読んだ?」と聞かれ、「まだ読んでないんです。代わりにこれとこれを読みました。」などなどのやりとりをしてたときに、「他に今の自分に合いそうなオススメありませんか?」と質問したところ、「オススメしたのに読んでないやつにはオススメするものはない。」と言われました。

かなりはっとしました。言われてみたら当たり前の事です。

その前も多忙の中を時間をかなり割いてご指導して頂いてるのも、いつも間にか当たり前
に感じてしまっていました。

その先輩に対してあの質問。

本当にアリエナイ。

思いやりのかけらもないし、自分中心の考えだ。

本当に甘い。

そんな事を痛感する出来事でした。

この出来事から、
○人が自分にしてくれる事は、当たり前じゃない。
○してくれた事に対して感謝を伝えないと、いずれ人は離れる。
○感謝は思うだけでなく、必ず伝える。つまり、感謝を行動に移す。
ことが大切なんだと実感しました。

過去に戻れるわけではないが、先輩のオススメの本を紹介されたら、まず感謝しなければならなかった。
そして、感謝を伝えるために、実際に読んで、感想を伝えることが必要だったのではと思う。

今から出来る事、それは今日にでも本を買って読み、それをなるべく早く報告して、ありがとうと伝えることだ。

********************

Action⇒本屋に行って本を買う。
それをさわりだけ読む。
今週中に読破する。
来週感想を報告する。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
posted by ヒョードル at 23:38| Comment(11) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

金パチ プロローグ

お疲れ様でっす。

僕は今日、金パチ宣言をします。わかりやすく言うと、禁パチ宣言です。
ここで止めれなきゃ一生お金持ちにはなれない!そして、信頼される人間にはなれない!
そしてそれは一人では無理(泣)。。

なのでこのブログ上にて金パチ生活を実況したいと思います。
主には、止めるためにどうするか、しない日は何をすべきか、などなど、禁パチにまつわる知識を書きまくりたいと思います。

さて、まずはどのくらいの日数の禁パチをするかを決めなくてはなりません。

実は、大学2年から始めてどっぷりはまってからは、1か月間パチンコ・パチスロをしなかった、ということは無かったと思います。
なので、今回の目標は、「30日間」とします。
これを達成出来たら、一人で温泉に入りに行きたいと思います!
応援よろしくお願いします!
posted by ヒョードル at 23:22| Comment(0) | 金パチ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

